Y!mobile、スマホサポートのサブスク月額550円か990円開始!?

Yモバイルユーザーには朗報だ!!!

ワイモバイルは、ワイモバイルショップでのスマートフォンスマホ)の各種サポートを毎月定額で利用できる「店頭スマホサポート定額」の提供を、2023年4月12日から開始します。これにより、2021年4月から提供している「スマホ設定サポート」の各種サポートメニューを毎月定額で複数回利用できる他、「店頭スマホサポート定額」向けに提供する定期点検サービスにより、スマホの清掃やバッテリーチェック、OSアップデートのチェックを定期的に行えるなど、スマホ初心者で設定などに不安のあるお客さまは、これまで以上にいつでも気兼ねなくショップに相談できるようになります。(公式サイト抜粋)

詳しくは

https://www.ymobile.jp/service/sumahosetup-support/

 

ショップで設定してもらえる項目をいくつかチェックしました。

スマホ販売員の私がもしこのサービスを使うことを考えた時のお客様目線で提案するとしたら、

初めてガラケーからスマホにする方、新規で初スマホにする方でかつ操作が苦手な方は初月だけ990円のフルプランに加入頂くことをお勧め致します。

理由としては、

①店頭でお渡しするデータ移行のマニュアル大半の店舗で受け取れるのですが読んでも操作自体が理解できない方もいらっしゃいます。その場合販売店の多くはデータ移行や端末操作を断るケースが増えてきているからです。

断るケースは様々ではありますが個人情報の取り扱いが以前より厳しくなってきている点が挙げられショップスタッフによる誤操作でデータが消えてしまった事例もあったようです。

スマホの操作自体慣れてもらいたいというのもあります。

世の中ネットで検索すれば幾らでもデータ移行の方法であったり容量オーバーの解消方法とか調べられます。私自身もスマホの機能を全て使いこなせてはいないと思っております。ただやれることが増えてきた時の喜びを味わってもらいたいというのあるので分からないうちは人から教えてもらい、長く購入した端末とお付き合いしてもらいたいです。

注意!!

フルプランの場合は3ヶ月間継続利用がしないと解約手数料が発生するようです。

必ず3960円(990円×4ヶ月)支払う仕組みになっていますので念のため。

データ移行を自身でできそうな方はライトプランでの加入スタートでも良さそうな気もしますが、そもそもデータ移行ができればアカウントの設定などもご自身でできる方が多い気がしますけどね、、、

 

今回は以上になります。

次回の記事もお楽しみに。