月額1390円で10GB+5分かけ放題に 日本通信が「合理的みんなのプラン」新たにリニューアル!!

皆様、日本通信SIMはご存知でしょうか?

携帯を取り扱う仕事や趣味でこういった情報を調べるのが好きな方でしたらご存知かと思いますが、紹介致します。

 

ウィルコムって会社は一度耳にしたことはありますか?

2005年2月2日から2014年7月31日まで存在したPHSサービスのブランドの会社の名称です。

 

日本通信ウィルコムからPHS回線のリセール(回線領域買い取り)で事業を始め、MVNOとして日本では第一号の会社となった。このMVNOとしてのメリットは、携帯電話PHS通信事業者のように巨額資本を投下して、自前の通信施設網を準備することなく、小資本で大手通信事業者からローコストで回線リセール(回線領域買い取り)が出来ることである。

Wikipediaから抜粋)

 

要は国内最初の格安スマホの会社といっても過言ではありません。

背景はこの辺にしといて、その日本通信から

2020年の現行プランが

新しく来たる4月28日にリニューアルされてプランが発表となりました。

 

合理的シンプル290プラン
基本料金290円、基本データ通信容量は1GB(以降、1GBごとに220円を加算)。
合理的みんなのプラン
基本料金1390円、基本データ通信容量は6GB(以降、1GBごとに275円を加算)。音声通話は月あたり70分まで無料。
合理的20GBプラン
基本料金2178円、基本データ通信容量は20GB(以降、1GBごとに275円を加算)。音声通話は月あたり70分まで無料。
合理的かけほプラン
基本料金2728円、基本データ通信容量は3GB(以降、1GBごとに275円を加算)。音声通話は基本的に無料(一部特番除く)。

 

改訂箇所としては

合理的みんなのプラン

①6GBが10GBに増量②加算分が220円③音声70分まで無料か5分かけ放題の選択

とリニューアルされました。

 

www.nihontsushin.com

 

ではどんなユーザー向けにお勧めできそうかターゲットを絞ります。

①すでにUQYM楽天以外の格安スマホをご利用中の方

言い換えれば店舗サポートが無くてもご自身で調べたり問い合わせをしてきたユーザー向けとでもいうのでしょうか。

②ご自身の使い方を明確に知っている方

最安のシンプル290のプランはおそろしく安いですしまたご家族様の人数だったり、

ひかりやでんきとのセット割が組めない方にお勧めできる格安の会社の一つと思います。

 

端末セット販売が無かったり5G通信はご利用できない会社ですがエリア自体はドコモ回線で広いので、ご興味関心ある方は一度試しに契約してみるのもアリかと思います。

 

以上です。

次回の記事もお楽しみに。